お家で決めるハンバーグに彼氏と初挑戦してみました

今どきぐっすりおしゃれな喫茶店で手作りのハンバーグを見掛けるのですが、どうしても家でも焼けるのではないかと最近旦那と挑戦してみました。
殊に執着心はなく陰になることがマークだったので、手さぐりで形作り始めました。

パテは肉100パーセントでいくことにしてつなぎにパン粉と小麦粉を入れました。
少しだけ粗びきの肉も入れてフレーバーを出してみたのがポイントです。

野菜はトマトとピクルス、自宅に残っていたサニーレタスをはさんでみました。
本当はオニオンも入れてもよかったかもしれませんがあたいが断じて取り柄じゃなかったのでそこは削除。

でも、困ったことにバンズってずいぶん売ってないんですね!
アメイジングやベーカリー氏をいくつか回って探したのですが見つからず、結果乳パンとふすまパンという丸っこいパンを購入し半分に切って代用することにしました。
しかしそれが大ビンゴ!
とりわけふすまパンは独特のフレーバーがあってものすごくおいしかっただ。

出来上がりはいくぶん不格好でしたがそれがなんとも言えず自作感じがあってよかったです。
今度はフライも一緒に作ってみようと思います!ミュゼ 背中

お家で決めるハンバーグに彼氏と初挑戦してみました